

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

誰の誕生日

Happy Birthday to YOU~


「ヒナゴン、消していいよ」
IMGP0611.jpg
あれ?でもヒナゴンの誕生日は1月じゃなかったっけ?!
               ・
               ・
               ・
               ・
               ・
               ・
               ・
               ・
               ・
               ・
               ・
               ・
               ・
               ・
               ・
               ・
               ・
               ・
               ・
               ・
IMGP0612.jpg
「パパ」?

IMGP06111.jpg
一応、本人も居てたのね
別窓 | ヒナゴンのパパ | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

25,000円

車上荒らしって、一生に何回くらい合うもんなのだろうか?!
おかげ様で、長閑な滋賀で生まれ育ち、四日市市~寝屋川市~枚方市と転々としたけど
ワタシは1回も経験してません
あ、でも昔 滋賀県某市に住む友人が車上荒らしされてたな・・・

今日、珍しくヒナゴンのパパから電話ありました
電話がかかってくるということは、お金の算段ですわ(涙
今回は 「車上荒らしに合って、
ガラスを割られて工具を盗まれた」
 らしいです
で、とりあえず工具は借り物で何とかするけど
割れたガラスを直すのに¥25,000-なり

これで2度目です、車上荒らし・・・2年前にも1度ありました
そん時はガラス割らず外しておいてくれたので、工具代の¥65,000-で済みました(?)

今回はガラス代+工具代・・・一体いくらになるんでしょう?!

ワタシの財布は魔法のポケットでもなく、打ちでの小槌があるわけでもなく
正直辛いです(こんな鈍臭い男の尻拭いするのが)

きっと「面倒臭い」とか「少々、大丈夫やろう」とか、どっか隙があるんやと思います
今回も警察は呼んだだけで、建物の管理会社に防犯カメラの映像見せてもらうとか
そういうことは何もしてないし・・・

「もう大工なんて辞めちまぇ」と言ってやりました
「ガラス代欲しい」と言われましたが、お金振込むから 車屋に請求書もらえって言いました

きっと貧乏神なんだな、縁切りたいな、久しぶりに八坂の縁切寺行くか・・・



太ったから、石くぐれへんかもしれんな
別窓 | ヒナゴンのパパ | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨

嘘でしょ?!

病院は大阪まで行ってるので、その間、今回はパパにヒナゴンをお願いしました。
そして、夜はパパの家(前に住んでた家)にお泊りしました。

ヒナゴンは久しぶりの我が家?に大はしゃぎ!
かなりテンション高く、奇声まであげてました。

ワタシはといえば、相変わらずパパのイビキが気になって眠れません(*_*)

そうそう、先日の日記にパパが大金を落としたことを書きましたが、その後日談…

ワタシは半分本気、半分冗談で結婚指輪を渡しました。
(二人とも指輪しないので、一緒に保管してた)

『ワタシにはこれくらいしかできません』て手紙と一緒に…

そしたらアイツ、やっぱり売ってました。
腐ってもCartierのプラチナの指輪を12,000円で(゜▽゜;)

そしてふと部屋を見渡すと、テレビも無くなってました。(こっちは5,000円)


ハァ、テレビも無ェ、ラジオも無ェ…
別窓 | ヒナゴンのパパ | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨

パパ語録 ~正月編

「お金使ってイイから 痩せたら?」


正月早々、パパに言われました。「みっともない」とも言われたような・・・
エステ行ってイイってことですかね、そりゃ有難い

確かに最近、パンツが入りませんよ、仕事着 ジャージ ですから


で、本気で ヤバい と思い始めたがーたろです


ところが今日、パパから電話がありました
アイツからの電話はロクなことがない 長年?の勘ですが・・・

案の定 「サイフ落とした」 ・・・え?何ですって??

1月の生活費8万渡したとこですけど?! (別居してるくせにお金の管理は妻ってどうよ?)
開いた口が塞がらなくなり、結論には至ってません。途中で電話切られました
エステどころの騒ぎではありません





狂言・・・?
別窓 | ヒナゴンのパパ | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

言うに事欠いて…

結局、昨夜遅くに家に到着したパパは、ヒナゴンとの面会なく床についたわけで…暗がりでは顔見てたけど。
朝起きて、開口一番

「太ったな~」

ちなみにヒナゴンに対して、ね。


そういえば、この前の面会の時は

「田舎の子の顔になったな~」でした…



○槻市が何ぼのもんじゃい
別窓 | ヒナゴンのパパ | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
| toi toi toi ! | NEXT
