

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

不覚

初めて体調不良で仕事を休んでしまった(もちろん、今の仕事に変わってからの話)
しかも、夜勤・・・

もう申し訳なくって、悔しくて、でも利用者さんのことを考えると、熱でフラフラのワタシが勤務するより、他の職員の方が良い訳で・・・

インフルエンザが陰性だったことが、せめてもの救い
病院代6,000円かかったけど、仕様がない

兎に角、今日明日で治さないと(ーー;)
別窓 | はたらく | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨

人事異動

・・・といっても自分のことじゃないです。
今現在、プリセプターでワタシについてくれてるAさん。
新たにできるチームに行っちゃうんやって~。

話しやすくて楽しい人やけど、あんまり教えてはもらえなかったな。
PCが苦手で、でも業務的な仕事は早いからドンドン自分一人で片付けちゃう感じ・・・

でも今日、上司も交えてお話してて解りました。

「私、早くパソコン覚えて、一人になりたいの~」って、
この人、プリセプター制度わかってないわぁ・・・
あなたが教える立場なんですけど

自分一人でする方が早いから移動になって良かったって
一人だとトラブルもないし・・・って、ワタシの前で言うか?!
ワタシ、あなたとトラブル起こしたことないけど、まさか我慢してくれてたん?!


異動て聞いて、最初は寂しいな~て思ったけど、早く別れられて正解かも。
別窓 | はたらく | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

5月病

早くも仕事行きたくないです

昨夜、はじめての夜勤でテンパッて?!
帰ってきて 寝て覚めたら、やり残してきたことたくさん思い出した

今までの仕事なら、自分の責任で 後で自分がやればすむこと(殆どのことはね)
でも24時間365日のお仕事では、私が忘れたことは次の誰かがしなければならず
結果、職員にも利用者さんにも迷惑をかけてしまうことに

これがチームケアの大事なところなんでしょうか?よくわかりませんが


だから介護の現場って陰口とかが多いのかしら
私は言われるほうだわね、きっと。
別窓 | はたらく | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

正社員の重圧

昨日、雇入通知書もらいました。
3ヶ月の試用期間があって、きっちり指導してもらえると思いきや
いきなり正社員らしいです。

マジですかい?

とってもプレッシャーに押しつぶされそうです・・・

だってね、チームメンバー見渡しても他の人はみんな経験者で
他のチームにも一人いるかいないかです、ワタシみたいのって。
プリセプター制度を取るらしいので、このままでは新人さんの教育なんてぇのも

末恐ろしい・・・
ワタシに付かされた人が可哀相やし、ご期待(されてるのか?)に添える働きが出来るのか
不安で不安で仕様が無いです!


トライアル雇用って聞いてたのに >_<
別窓 | はたらく | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

拳王

仕事中にお店で見つけた逸品。
SBSH0264.jpg
北斗の拳に出てたやつ?特注の一品もの。
別に欲しくないけど、値段にビックリして写真撮っちゃった


ていうか、店で写真撮っちゃダメだろう・・・
別窓 | はたらく | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| toi toi toi ! | NEXT
