

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

運動会

今日はヒナゴンの通う保育園の運動会でした
ママ&パパ&ばぁちゃんで見に行きました
3歳児のヒナゴンはかけっことリズム体操と大玉転がしに出場です

まずは”かけっこ”
一人ひとり名前を呼ばれて、大きな声で返事します
IMGP0782.jpg

なかなかに鈍臭いヒナゴンですが、最初は頑張りました
IMGP0784.jpg

次は”リズム体操”
一休さんの歌に合わせて踊りました
みんな、とっても可愛かったです
IMGP0793.jpg
ヒナゴンが大好きなお友達の隣です

大玉転がしは親も一緒に参加して、チューリップ組とさくら組で競争しました
ママが参加したので写真はないですが、パパ撮影のムービー見ても
大玉に隠れてヒナゴン映ってませんでした

最後に先生から記念品とメダルをもらいました ヒナゴン頑張ったね!
IMGP0796.jpg

家に帰ってから、ムービーの観賞会をしましたが
やっぱ三脚いるな・・・との結論がでました
別窓 | 保育園 | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨

夕涼み会

IMGP0649.jpg
ヒナゴン、初めての浴衣に大喜び
今日は夕方からの登園です
ウチはなんと ヒナゴン+パパ+ばぁちゃん+ワタシ の総勢4名の参加となりました・・・

IMGP0652.jpg
まずは魚釣り

IMGP0654.jpg
ププッ 真剣な表情 (^m^)

IMGP0655.jpg
GETしたのはタコさん
これは保育時間に子どもたちが作ったものらしいです
まぁ誰の作品かわからんけど・・・

IMGP0658.jpg
次は 輪投げ
スタートラインからだいぶオーバーしてますが・・・

IMGP0660.jpg
続いて ランチョンマット作り
白い布に専用のクレヨンで絵を書いて、アイロンかけたら出来上がり

IMGP0662.jpg
画伯のような筆さばき!

IMGP0664.jpg
うーん、使い道に困ります

後は、先生が紙芝居してくれたり、KAPLAなどのオモチャで遊べる部屋があったり
自由に時間を過ごしました

IMGP0668.jpg
そして最後は忍たま音頭で〆となりました

普段あまり保育園に行きませんが、兎に角、ヒナゴンが楽しんでたので良かったです
別窓 | 保育園 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

ツバメ

久しぶりに保育園の送迎に行くと
チューリップ組さんの入口の所にツバメの巣ができておりました!
SBSH0360.jpg
子ども達もキャーキャー言うてるみたいです

微笑ましいのぅ・・・
別窓 | 保育園 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

春のバス遠足

IMGP0560.jpg
張り切って行ってきました、名古屋港水族館
ここはワタシも初めてなので、早起きして弁当を作らなアカンということ以外は
とっても楽しみにしてました それはヒナゴンもしかり・・・

IMGP0553.jpg
久しぶりにイルカのショーなんてのも見てしまい、結構満喫しました
写真が少ないのは、記録はほとんどムービーでしたから
何てったって、写真下手だから (じゃぁ何でブログなんてしてるんだ・・・)
別窓 | 保育園 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

初登園の朝

初登園。
ハハとババとで行きました。
涙をこらえるヒナタン(T_T)
先生が抱っこしてくれると「自分で歩ける」と言って、自分の足で部屋に歩いていきました。

ハハも目がウルウルしたこと間違いなし!
別窓 | 保育園 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
| toi toi toi ! | NEXT
