

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

雨水の今日

雛人形を出しました・・・と、言いたいところだが、休みの昨日に出しました。

0218.jpg

まるで店員のような白手袋は、お察しの通りヒナゴンです。

別窓 | 季節の行事 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

七五三

新年明けましておめでとうございます?!
えらい放置してて、スポンサーサイトに乗っ取られたまま年越してしまいました
もう『時系列』なんて言ってられないので思いつくままUPしていこうと・・・
だから、2月も5日たったけど『七五三』です
自分の記録だから、ま、いいか

早生まれのヒナゴンなんで、数えではなく実年齢で3歳のお参りしてきました
場所は近所の某神社
IMGP0822.jpg
遠すぎて表情全く解りませんが、超機嫌悪かったです
この30分ほど前は泣きわめいてましたから・・・
IMGP0818.jpg
初めてのお着物(それでも帯無し+被布やけど)に慣れず、苦しくて苦しくて・・・
結局、草履は履かず(履けず)終いでした

でも家に帰った途端、こんな元気

子どもってこんなもん
別窓 | 季節の行事 | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨

Halloween 2012

小さな子どもがいると何かしらやりたくなるハロウィン
仕事がお休みならもうちょっと頑張れたんやろうけど、前日夜勤明けの、当日遅出・・・
結局はこんなもんでした

出来損ないのJack-O’-Lantern

くり抜けてないし、鼻無いし・・・

丸ごと1個使った かぼちゃのプリン
121031_081145.jpg
なかなかの出来で美味しかったのに、ヒナゴンは1口食べて止めました。何故・・・?

当日、保育園から帰ったヒナゴンは「とりっくおあとりーと」と言って
おばぁちゃんからお菓子をもらってました

ホントはお姫様の仮装もしたかったね~
別窓 | 季節の行事 | コメント:3 | トラックバック:1
∧top | under∨

十五夜お月さん

昨日はあいにくのお天気で・・・てか、台風だし
今日(おばぁちゃんが)お団子作ってお月見しました
121001_181039.jpg
でも本来ならば今日は十六夜なのだ

そして明日は立待月

明後日は居待月

明々後日は寝待月

ご参考までに・・・
別窓 | 季節の行事 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

早撮☆七五三

七五三の写真を撮りにスタジオア○スに行きました

早撮り(9月中)するとお出掛け着物レンタルが安くなるってんで
早速予約し、平日わざわざ保育園お休みして撮影してきました

それにしても高いな・・・
お着物レンタル+写真5枚と他イロイロついて4万超え
それでも世の親たちは写真撮るんやね・・・

その他イロイロの他に、スタッフとじゃんけんして勝ったら
ドレスプレゼントってのもやってました

そして勝ってしまったんだからどうしよう・・・
IMGP0736.jpg
毎日、お姫様ごっこか?!
別窓 | 季節の行事 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| toi toi toi ! | NEXT
