

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

小さな幸せ

0226.jpg

こーんな小さな子に
「いっつもママのこと守ってんで」
と言うてもらいました。

別窓 | 成長のしるし | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨

オヤハナクトモコハソダツ

ハハ忙しすぎて、世の父ちゃん並みに家におりません
(居ても寝てたりします・・・)
そしたらいつの間にか、ヒナゴンはばぁばのお手伝いとかする様になってました(涙
正にタイトル通り(涙・涙
120904_203757.jpg
※「邪魔してる」ともいうらしい
別窓 | 成長のしるし | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

ヒナゴン 3回目のお誕生日会

DSCN0211.jpg
Dear HINAGON~

というわけで、今日はヒナゴンの3歳のお誕生日でした

過去の教訓を生かしつつ、今回のケーキは・・・
DSCN0199.jpg
ゴーカイピンク! 派手に行くぜって感じです
こちらは『お菓子の街角』という滋賀県にあるケーキ屋さんでオーダーしました
子どもが喜ぶので なかなかオススメ

DSCN0200.jpg
ヒナゴンも絵に描いたような喜びようで、ちょっと嬉しい

DSCN0202.jpg DSCN0203.jpg
ロウソク点灯です。息を吸って~           吐いて~

この後、ゴーカイピンクは無残にも切り刻まれましたが、甘すぎず、作りこみすぎず、美味しかったです


今日は朝からヒナゴンのおばちゃん(お姉やん)もプレゼントを持ってきてくれました
SBSH0180.jpg
園児憧れの『瞬足。従兄弟のサーちゃんからは『お姫様シリーズの絵本』(写真撮るの忘れた・・・)
是非とも来たる入園式に履かせましょう

SBSH0181.jpg DSCN0206.jpg
そしてじぃちゃんの一声で当日、買ってもらえることになった『お医者さんごっこセット
& ワタシからは『蜜ろう粘土』と『クゴリーノ』です

クゴリーノ、大人の方がハマるかも。ヒナゴンはお医者さんごっこの方が楽しそうやし・・・
ワタシがプレゼント選ぶと大概、外れ

クゴリーノ こんな感じで遊びます
DSCN0210.jpg
まぁでも、組立はできないけれど、ビー玉落とすのは楽しそうこれからに期待しましょう

後、じぃちゃん&ばぁちゃんからは、フライングで『どピンクの自転車』も買ってもらってます・・・
DSCN0198.jpg
ホントはもっとオサレな自転車が欲しかったのにヒナゴン連れてったのが間違いやったな・・・


こんなにたくさんのプレゼント&お祝いをしてもらって(自分で言うな
ヒナゴンはとっても幸せだと思う
たったひとつ、パパから忘れられて?連絡も無かったってことを除いては・・・
そういう風にしたのはワタシの責任
それを決して忘れないように、ヒナゴンが寂しい思いをしないように、ワタシは頑張らねば。
お母ちゃん3年生のがーたろは心に誓うのでした


DSCN0204.jpg
途中、退室したものの、寂しくなって?戻ってきた麿呂
別窓 | 成長のしるし | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

バースデイプレゼント

キヤーァッ 

ヒナゴンの誕生日プレゼント、めっちゃ高いやつ注文してしまった
ちょっとだけ妥協はしたんやけど、前の保育園で見て欲しくなった 木のおもちゃ『クゴリーノ』
ピタゴラ積み木みたいのん(ホントはクボロが欲しかった)

きっとヒナゴンよりワタシの方がハマるだろうな


というわけで、今日からまた頑張って働きましょう・・・
別窓 | 成長のしるし | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

バースデイケーキ

今日はヒナゴンと、急遽ばぁちゃんも参加して、お出かけ
隣の隣の市にあるケーキ屋さんに『キャラクターケーキ』を予約しに

1歳の誕生日ケーキはお姉やんから戴き・・・
2歳の誕生日ケーキは友人に少々引かれ・・・

3歳の誕生日ケーキは ちゃんとしよう!と思い
定番ではありますが キャラクターもの にしました

ヒナゴンに意見を求めたせいで、ワタシの思惑とは違う方向へ行ってしまいましたが
出来上がりが楽しみです


だいぶ早いけれど、じぃちゃん&ばぁちゃんに誕生日プレゼントも買ってもらいました

これまたヒナゴン連れて行ってしまったから、ワタシ&ばぁちゃんの思惑とは違う方向へ
(しかも「今買う」ってきかないし・・・そして「買う」のはばぁちゃんやし!)
でもまぁ、本人気に行ったのが一番だろうと言うことで、しぶしぶ納得


これまたお誕生日にお披露目ということで・・・


別窓 | 成長のしるし | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
| toi toi toi ! | NEXT
